7/3(火) 朝・肉野菜スープとゆで卵

今朝は早くからつばきの作り置きスープ作り。


・牛筋 牛アキレス 人参 キャベツ さつまいも カボチャ
まいたけ しめじ なすび トマト 切り干し大根

 

下茹でした牛筋とアキレスを圧力鍋で20分ほど加圧。
と、ここで7時をまわった。

 

散歩の催促にやって来たつばき。
火を止めて、さぁ行こうか。

 

昨日遊べなかった山の上のグラウンド。


 

帰宅して、急いでスープ作り。

 

豆腐とゆで卵を添えて、はいどうぞ!

 

完食したら、満足のスリスリを始めた。
つばきが美味しいものを食べたあとによくやる仕草だ。

スリスリ~!

スリスリ~!

 

そして、足元にやってきて ひっくり返って謝意を表してくれた。
分かりやすい子だ。

 

どういたしまして、これからも美味しいの作るからね。
食べてくれなくてがっかりの日もあれば、こんな日もある。

 

 

 

今朝の体重 10.8㎏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です