7/6(土) 朝・しっとりささみと煮込みスープ

深夜に鳴り響く緊急警報に落ち着かない夜だった。

裏の川は濁流。

外の様子を見せても、玄関で散歩待ちをするので
一応カッパを着せて外に連れ出してみた。
つばき、どうする? ダッシュで行くかい?

ん~・・、やめとく なつばき。

つばきは家の中で一切用を足さない(生後10か月頃から)ので、
天気がどうあれこうして連れ出してやらないといけない。

和犬あるあるなので、飼う以前から分かっていた事だ。

置物と化したトイレ達。

 

散歩はあきらめて、とりあえず朝ごはん。

・ささみ
・作り置き肉野菜スープ

 

口を付けず、わざとらしく拗ねている。

 

一旦回収して、冷蔵庫にしまうフリをしてから
ささみを別皿に盛ってみた。

即座に完食。

 

つばき、夕方には雨足も弱まるから散歩行こうね。
それまで大人しく寝ていなさい。

 

今朝の体重 11.0㎏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です