7/15(日) 朝・鶏むね肉と煮込みスープ

【朝ごはん】


・鶏むね肉
・作り置きスープ
・昨夜の卵とじの残り
・ニュートロワイルドレシピ

完食

食後のヨーグルト

 

ひと休みの後、風呂場へ連行。
ファーミネーターでみっちりブラッシング・シャンプー。
つばきはシャンプーや爪切り・歯磨きも割と大人しく我慢してくれる。

嫌な事の後はスペシャルおやつが貰えると、幼犬の頃から
刷り込んだからかなと思う。

 

タオルドライ後 ダッシュで冷蔵庫前に行き、おやつを待つつばき。

アイスを一口与えてから、レンチンしたヒマラヤチーズ

天日干し(外は灼熱地獄で、さすがに無理だった)

試しに30分ほど外に置いてみた温度計。 ひぃぃ・・。

飼い主留守中もつばきの為にエアコン必須だ。
しかし、もしも締め切った状態で停電やブレーカーが落ちるなど
あったらいけないので 去年から考えていた作業を開始。

電動ドリルで

ロールスクリーン取り付け完了。つばき、ちょっとこっちに来てみな。

ひょいっと。

これで多少は冷気の漏れが軽減されて、万が一の場合は
日中一番涼しい一階の廊下に避難出来るかな。

お父さんは、早朝から地区の山の草刈り作業。
この猛暑の中ご苦労様な事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です