7/16(月) 朝・肉野菜煮込みの卵とじ

朝散歩

お父さんと一緒に山の散歩コースへ。


 

【朝ごはん】

鶏むね・牛肉と半端に余った野菜類を刻んで豆腐と一緒に
ざっと煮込んで卵とじに。ニュートロも少し添えた。



・鶏むね肉
・牛肉
・白菜 人参 しいたけ えのき もやし
・豆腐
・作り置きスープ
・ニュートロワイルドレシピ

完食


 

ひと休みの後、お父さんの提案で山奥の渓流に行く事に。

ひとけのない山道を進み続けると 次第にキラキラと光る
清流が見えてきた。

 

ものすごい透明度。何だかジブリの世界に迷い込んだよう。

 

水のあまりの冷たさにびっくりのつばき。

 

飼い主、早速靴を脱いでザバザバと水遊び。
むちゃくちゃ冷たい。しかも気温も低くて本当に気持ちが良い。

そこそこの深みもあるけど、水が完全に透明なので
不意にはまったりする心配はなかった。



 

最初は怖々だったつばき、徐々に水に慣れてきて なかなか軽快に
岩場を駆け回っていた。

ふざけて逃げ回る飼い主を、まてまて~と追い掛けるつばき。


 

散々遊んで、水の冷たさが骨身に染みてきた為 撤収。

つばき、楽しかったねぇ~!


 

少し名残惜しそうなつばき。

 

帰宅して遅めのブランチを済ませたお父さん、そのまま爆睡。
つばきも昼寝タイム。


 

本当に最高の避暑地だった。



日々の仕事に加え、昨日は炎天下での草刈り作業で相当お疲れ気味の
お父さん、終始岩場でのんびり休んでいた。

また近いうちに来ようね、次は弁当と水着持って!
ウハウハ顔でそう言うと、ぐったり顔のお父さんから
ホンジャマカの石ちゃんのような作り笑いが返ってきた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です