7/19(木) 朝・豚ヒレ肉ソテーと肉野菜煮込み 晩・鶏むねと白菜の煮物

朝散歩

6時に出たら、涼しくて快適な散歩が出来た。

蝉の死骸に興味津々のつばき。

 

こうして見ると、だいぶ夏毛化が進んだように思う。
去年のこの時期は 柴犬特有のM字眉毛が出現していたけど、
今年は現れていない。

去年の今頃 (生後7ヶ月)

今年程の酷暑ではなかったので、8月の猛暑ピークの数日以外は
こうしてペットボトルの氷枕で昼寝をしている事が多かった。

 

上の写真4枚目に写っている鹿の角、一年足らずでこうなった。
恐るべし犬の顎力だ。

それでも、おやつを与える際など 飼い主の手に歯を当てないよう
そっ・・と受け取るのが大変可愛らしいと思う。

 

【朝ごはん】

・豚ヒレ肉
・作り置き肉野菜煮込み
・ニュートロワイルドレシピ

完食

 

【晩ごはん】

飼い主用の白菜の煮物、味付け前に鶏むね肉を入れて
つばき用に取り分け。

 

野菜類をキッチン鋏でジョキジョキ切って、鶏むね肉と白米少々を
のせて はいどうぞ!

・鶏むね肉
・白菜
・人参
・えのき
・絹揚げ
・白米

いまいちだった模様。

かつお出汁でそこそこの風味があったんだけど
やっぱりお肉なのかなぁ。

 

 

本日のつばきの「おかえりなさ~い」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です