7/20(金) 朝・手羽先と野菜のスープ

今朝は作り置きのスープ作成。
散歩に出る前に手羽先を圧力鍋に掛けておいた。

 

帰宅して、軽くほぐして浮いた脂を取り除く。

 

野菜を準備

 

人参 じゃがいも さつまいも かぼちゃ 大根 えのき
しいたけ なすび

 

20分ほど圧を掛けたら、また浮いた脂を取り除く。

 

キャベツと青梗菜を投入して、グツグツ煮ながら脂すくい。

 

味見。 かぼちゃの甘味と手羽先の旨味が効いたスープに仕上がった。

 

完成。手羽元と違って、肉がシーチキンみたいに粉々になった。

 

早く頂戴とひっくり返るつばき。

 

保冷剤で冷まして、はいどうぞ!

 

食い付き良し。ガツガツと平らげた。


おやつ

 

撮ったのを忘れていた写真。
先月与えた新しいおもちゃのハンバーガー、中の笛を引きずり出して
誇らしげな笑顔を見せるつばき。


本当に嬉しそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です