7/27(金) 晩・ささみと野菜の雑炊

朝はニュートロワイルドレシピを完食。

【晩ごはん】

汁だくの雑炊にきゅうりをのせて、はいどうぞ!


・ささみ
・えのき
・しめじ
・きゅうり
・白米
・作り置き肉野菜煮込み

 

完食

 

先日の記事で、つばきのおしっこの量が少ないと書いたのだけど
結局は水の摂取量が減っているという単純な理由かと思う。

ここ最近の猛暑続きで、屋外での運動量は激減した上
日中はエアコンの効いたリビングでゴロゴロ過ごしているから。

 

なるべく運動をと思うけど、この暑さでは飼い主自身の体力も
付いてこない。というわけで、しばらくは汁だくご飯が多くなるかも。

一歳過ぎの頃は、白米(雑炊ごはん)を与えたら軟便になる事が多く
つばきの食事に米を使用する頻度は随分少なくなっていた。
しかし  消化器官が発達したのか、最近ではすっかり良好な便を
出すようになり 一安心している。

昨日も今日も、喜んで雑炊をがっついたので ちょこちょこ作ろうかな。

 

本日のつばきの「おかえり~!」

 

大体まともに撮れない。
一応、おもちゃのヒヨコを加えて歓迎してくれている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です