8/3(金) 朝・牛肉のマカロニスープ 晩・牛と鶏むね肉の雑炊

【朝ごはん】


・牛みすじ肉
・ゆで卵
・きゅうり
・作り置き煮込みスープ

完食

 

 

【晩ごはん】

今夜の散歩は日が暮れてから出たのだけど、2キロ程歩いたところで
目の前を何か大きな動物が走ってくるのが見えた。
街灯もない田舎道で、懐中電灯の光りが届かない距離だったので
とにかく大きな黒い物体が近付いてくる状況に、思わず「うぉっ・・」
とうなってしまった。


・牛みすじ肉
・鶏むね肉
・もやし
・作り置き煮込みスープ

 

しばらくの間ごはんを見つめていたつばき。


 

そのまま知らんぷりしていたら、30分後にモソモソ食べ始め完食。

 

つばきがそれに向かって行こうとしたので、すぐに抱きかかえ
静かに来た道を引き返しながら振り返ると その物体がガサガサっと
藪に入っていく音がした。
直後に「ピュイーン」とか「キュイーン」と甲高い鳴き声。

少しドギマギしながら帰宅し、ネットで調べてみて分かったのだけど
あれは鹿の鳴き声だった。
山の上のグラウンドでつばきと遊んでいる時にしょっちゅう聞く声。
鳥かと思ってたら鹿だったのか。 まぁ、熊じゃなくて良かった。

 

Before

After

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です