6/27(水) 朝・鶏むね肉と野菜のミルク煮

朝散歩
お隣のモコちゃんにご挨拶。

【朝ごはん】

・鶏むね肉
・人参
・かぼちゃ
・まいたけ
・牛乳

完食

まいたけは、犬のガン予防にも良いそうだ。

 

朝ごはんが冷めるのを待っていると、つばきが
トコトコとやってきて 何かをポトンと置いた。何やら得意げな顔。


 

あぁ、これの中身(ピープー鳴る笛)ね・・。

こういったおもちゃのパーツ類を、決して口に入れたり
ましてや飲み込んだりせず 飼い主の元に持ってきてくれるのは
ありがたいので、とりあえず褒める。
あとは、中の綿を引きずり出す楽しみが残っている。

 

しかし つばきのおもちゃ、これでもうほぼ全滅だよ。
しばらく新しいおもちゃは サランラップの芯で我慢しなさいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です